第二回「畠中さんとの懇親会」レポート(ダイジェスト版)

日 時 2011年10月29日(土) 16:00-18:00

場 所 下北沢 esCafe/Dining

ゲスト  畠中さん、マネージャーの金丸さん

参加者 会員28名 (プラス 撮影・山野上さん、会場係・Yさん)

  

 

 大変遅くなりましたが、第二回懇親会レポート ダイジェスト版です。

当日の流れはこちらの記事でもご報告済みですのでご参照ください。

<『詩人の恋』についての質問>

● 前回の懇親会で「今までとまた違った『詩人の恋』を加藤さんと2人で

   作り上げていきたい」とおっしゃっていましたが、今日までの手ごたえは?

● 初演から9年経って、スティーブンの役作りに変化はありましたか?

● 『詩人の恋』の中で、一番お気に入りのシーンはどこですか?

● 『詩人の恋』の中で、一番難しいシーンはどこですか?

● 菓子パンを食べるシーンがありますが、本当に毎回召し上がっているのですか?

● 『詩人の恋』の舞台になっているウィーンには、行ったことがありますか? 

   あればその時の印象などはいかがでしたか?

● 開演時間の3分前、加藤健一さんと畠中さんの風貌が入れ替わってしまいました! どうしますか?!

 A.加藤さんの風貌だけど、そのままスティーブン役を演じる。
 B.なんとか頑張ってマシュカン教授役を演じる。

<歌のプレゼントコーナー>

シューマン連作歌曲「詩人の恋」から

「すばらしい5月に」(“Im wunderschönen Monat Mai”)

 

「嫌々渋々歌うスティーブン」ではなく、「真剣!畠中洋バージョン」で美声を聞かせてくださいました。

<全国ツアーについての質問>

● 今日までのツアー中の面白いエピソードは?

● ツアー中に見つけた東北のおいしい食べ物は?

● 「ツアーにこれだけは必ず持っていく」というものはありますか?

● 移動時間は何をして過ごすことが多いですか?

      (読んでいる本のタイトル、聴いている曲など。)

● 旅先で楽しみなことは何ですか?

 

 

<ツーショットタイム!>

ハロウィンのかぼちゃも一緒にソファーでツーショット撮影!

 

<舞台についての質問>

● 畠中さんが観客として感銘をうけた舞台はなんですか?

● 今まで見た舞台の中で、ご自分でも演じてみたい役はありますか?

● もし畠中さんが女優だったら演じてみたい役はありますか?

● 今まで演じた役で、ご自分に一番近い役と一番かけ離れた役は

      何ですか?

● 音楽座時代の一番の思い出は何ですか? 

● 音楽座時代に演じた役で一番好きな役は何ですか?

● 音楽座は畠中さんにとってどんな存在ですか?

<畠中さんご本人についての質問>

● 今、マイブームはありますか?

● やってみたい習い事はありますか?

● 最近のおすすめの本はありますか?

● 携帯のメールはすぐに返信するタイプですか?

      また携帯メールに絵文字は使いますか?

● 人に自慢できる宝物がありますか?

● 自分を動物に例えると何ですか?

● 眠っている時、夢を見ることが多いですか? 最近見た面白い夢は?

● ご自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

● 息子さんは俳優志望なのですか? 

● ご自分の中で昔から変わっていないもの、これからも変えたくないと思うものは何ですか?

 

<次回公演『ジキル&ハイド』についての質問>

● 「ジキル&ハイド」の配役が発表になりましたが、現時点での抱負を

   聞かせてください。

● 共演者の石丸幹二さん、濱田めぐみさん、笹本玲奈さん、吉野

   圭吾さんについての印象をそれぞれ聞かせてください。

 

● 今後のお仕事の予定を教えてください。

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

以上が当日の質疑応答の「質疑」部分です。

「応答」は会員専用ページに掲載しておりますので、まずは会員登録をお願いします!

 

誠実かつお茶目な畠中さんのトークを再現した詳細レポートがお楽しみいただけます。

 

 

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。