まだ最終日があるのでネタばれしない程度の
簡単なご報告です。
2012年7月7日(土)15:00/18:30
天気 あいにくの雨
山王オーディアムは確かに住宅街のど真ん中でわかりにくいものの、宮川さんの道順解説を持っていればちゃんと到着します!
緑あふれるエントランスを入ると天井の高い素敵な空間が広がります。
(写真は夜の部開始直前なので、ちょっと窓の外が暗い感じになっちゃいましたが…)
時は1982年。
上京したての3人の若者 宮川浩(18)、駒田一(18)、畠中洋(16)は、
ミュージカル「スカラ座の俳人」のオーディションに臨む。
3人のそれぞれの思いや夢。すれ違ったり反発したり共感したりしながら、いつしか劇中劇へと…
3人の息の合ったお芝居と見事なハーモニー! 今回は生歌によるライブです!
ゲスト出演の麦谷さんの強烈キャラ、変幻自在の美しいピアノを奏でる福井さん…
宮川さんの脚本はちょっと皮肉で優しくて面白く、じっくり練り上げられた珠玉で異色の(?)コント…ではなくてミュージカル的お芝居仕立ての第一部は約1時間。
10分ほどの休憩を挟み、第二部は何が飛び出すかわからないぶっちゃけアフタートークショー。 お楽しみ抽選会もあります!
上演時間は休憩をはさんで約2時間。
大笑いしてじんわりして元気を沢山もらえる楽しい楽しいライブMHKでした!
-------------------------------------------------------------------------------------
<客席にいらしたお客様>
3時の部は、今回の雨の原因と推定される世紀の雨女・土居裕子さん! なんと12月にはこの山王オーディアムでクリスマスコンサート開催決定だそうです!
もう一人は見上げたボーイズ主宰の川本昭彦さん。 畠中さんと一緒に「テキサスブロンコをぶっ飛ばせ!」の告知をしてくださいました。
6時半の部は、小此木麻里さん!(か、かわいいっ!)畠中さんが8月18日に小此木さんのバースデーライブにゲスト出演されますが、本当に楽しみですね~。
(他にも関係者と思われるお客様はいらっしゃいましたが、舞台からご紹介があった方のみにとどめます。)
以上、簡単な初日レポでした!