「テキサスブロンコをぶっ飛ばせ!!」稽古場通信

お元気ですか?畠中です!

 

「テキサスブロンコをぶっ飛ばせ!」の稽古は順調に進んでおります!

役者ではない、演出家川本昭彦と接するのは初めてですが、いやいや中々どうして、素晴らしい演出ぶりですよ。

役者に対して真摯に向き合い、ダメ出し等のアドバイスなど体を張って理解して貰おうとする姿勢は、胸が熱くなる思いです。

その川本のテンションに喰らいついていく役者側も魅力たっぷりの布陣。そのおかげで稽古場は笑いの絶えない中にも、ぴりっとした空気があり、とても居心地の良い空間となっています。

 

今は立ち稽古に突入し、台本の半分過ぎたあたりまではいったでしょうか。これからクライマックスへと突入していきます。

まだまだ改良点や詰めていく箇所など多々ありますが、面白くなる予感大!なので、皆様楽しみに待っていて下さいね!


先日行われた「決起集会」の時の写真です。

皆いい具合にリラックスしていて良い表情してるでしょ?

こんなメンツで「テキサスブロンコをぶっ飛ばせ!」が作り上げられています。

ちなみにデヴィットは役者ではなく実は学校の先生。でも芝居上手いです。

 

みんなぁー!楽しく頑張ろうなぁー!


それでは! 

                                畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    T.K. (月曜日, 13 8月 2012 20:41)

    畠中様
    残暑お見舞い申しあげます。
    お久しぶりの フォトメッセージ 楽しく拝見しました!
    お稽古も 佳境に入られて 皆さまのお気持ちも 熱い事でしょう。 その後の お稽古場(?)でのビールは 最高と思います(笑)
    私は今回 拝見出来ず とても残念ですが お身体 お大切に初日をお迎えくださいませ。陰ながら 応援しております!!

  • #2

    トードー (水曜日, 15 8月 2012 08:03)

    畠中さん
    テキサスブロンコおつかれさまです!!
    素敵な稽古場通信、ありがとうございます。♪♪
    すごく楽しそうなカンパニーなのが伝わってくるお写真ですね!
    私は見上げたは一回しか見たことがなく、そのときは5人の舞台だったので
    こんなに大人数でびっくりです。

    恵比寿には、何回かお邪魔する予定です。
    指折り数えて楽しみにしています。
    お身体に気をつけて、本番でお目にかかれるのを楽しみにお待ちしています。

  • #3

    うるる (水曜日, 15 8月 2012 11:43)

    畠中さ~ん!
    すっかり出遅れちゃいましたが(汗)お久しぶりのPhoto Messageに超大喜びです♪ありがとうございますー
    本当和気あいあいなカンパニーですね~。暑い夏に負けないくらい、熱い夏を過ごされているようで、思いっきりはじけちゃってる畠中さんの表情にニマニマしちゃいました。
    そして『テキサスブロンコ~』畠中さんが太鼓判押しちゃうくらい「面白くなる予感大!」なんですね~。わーい。
    私は見上げたボーイズさんを拝見するのが初めてなのですが、畠中さんを通して、また新しい扉をあけることが、とってもとっても楽しみです。
    どうぞ夏バテには気をつけて、お稽古頑張ってくださいね!メッセージありがとうございました。

  • #4

    LEO (水曜日, 15 8月 2012 12:16)

    遅くなってしまいましたが、畠中さん、今回もメッセージありがとうございます~!
    お稽古順調とうかがって嬉しいです。
    暑い夏ですが、さらにアツく濃密な時間を過ごされているのですね。
    楽しそうな畠中さんを拝見できて嬉しい♪
    私も見上げたボーイズさんは初めましてなのですが、どんな舞台になるのか本当に楽しみです!
    きっと上演期間もまだまだ暑い時期だと思います。
    今のお稽古から本番の舞台まで、どうかどうかお体に気を付けて元気に楽しく舞台を作り上げてくださいね☆
    こちらも夏に負けないくらいアツい気持ちでうかがいますからね~!

  • #5

    simo (水曜日, 15 8月 2012 12:31)

    畠中さんメッセージありがとうございます!!
    「テキサスブロンコをぶっ飛ばせ!」の稽古場の様子レポートありがとうございます。
    充実しているお稽古の様子が伝わってきて、楽しみ度がますますUPしましたー。
    「決起集会」もみなさんいい表情♪これはきっといいステージが生み出されますね。
    毎日暑い中のアツい稽古で畠中さんが(ますます)痩せないかだけが心配です(^^;)熱中症などにお気をつけて、頑張ってください!!
    楽しみにしています☆

  • #6

    Tアトム (木曜日, 16 8月 2012 22:12)

     お盆明け、久しぶりにネットを開けましたら畠中さんのメッセージが・・有難うございます。オリンピックに負けない[関係ないですね]わくわくする、楽しみな舞台です!!畠中さんが出演される舞台は、いつもチームワークよく、テンションが高いですね。皆さんの志の高さなのでしょうね。見上げたボーイズは初めてなので、どのような雰囲気なのか、本当に楽しみです。私の演劇メニュー?をまた、広げていただけそうです。
     元気な畠中さんに、お会いできることを楽しみにしています。

  • #7

    花菱 (金曜日, 17 8月 2012 08:07)

    いつもお忙しい中、ありがとうございます。
    見上げた~は初めてですが、川本氏は三ツ星キッチンで何度も拝見(役者としてですが)います。どんな演出家ぶりなのかすごく興味があります。無事チケットをゲットしましたので、張り切って伺いますね。

  • #8

    chawan (土曜日, 18 8月 2012 04:38)

    おはようございます!
    畠中さん、楽しいフォトメッセージありがとうございましたー!
    この大人数で「見上げたボーイズ」…って想像できないだけに今から本当にわくわくします。(^^)/
    そして今日はいよいよ麻里ちゃんのライブで生のデュエット!
    舞台のお稽古の真っ最中で大変だと思いますがきっとこちらも全開ですよね!
    楽しみにしていま~す!
    蒸し暑い日が続いていますが、お身体にお気をつけてお稽古、ライブ、頑張ってください。
    またフォトメッセージお待ちしておりますっ!

  • #9

    kaori (日曜日, 19 8月 2012 16:33)

    お稽古お疲れ様です。
    ものすごい出遅れですが...なれないiPadからコメントしております。
    見上げたボーイズ と畠中さんのコラボめちゃめちゃ楽しみです!!
    写真も決起って感じで、勢いがあって素敵です(^-^)/
    幸村さんが小さく小芝居をしてるのが気になるりますがf^_^;)
    なにしてるんだろ?f^_^;)

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。