本番終了しました!

皆様!お疲れ様でした!と声を大に叫びたいぐらい本当に疲れました。

いやぁ、ムチャクチャ緊張しました。台本を持つ手が震えなかったのがせめてもの救いでした。

読んで聞かせる・・・この単純さにこそ言葉を伝える本当の難しさが潜んでおります。

朗読劇は奥が深い・・・その事をまざまざと体感した一日になりました。侮るなかれ朗読劇!

役者人生初めての朗読劇でしたが、チャンスがあればどんどんチャレンジしていきたいジャンルとなりました。

何もない空間に椅子とテーブルと台本のみ。あとは読み手の腕次第・・・痺れました!!

ご覧になって頂けた皆様!本当にありがとうございました!

 

共演した森奈さんとのツーショット写真です!

森奈さん、声も可愛らしくてとてもチャーミングな方でした。

助けられました!ありがとう!森奈さん!

 

 

さて!今日からはどっぷりと孵化最終楽章の稽古です。

一昨日初めての通し稽古を敢行したんですが、まだまだ詰めが甘い箇所があります。

今日からそういった細かい繊細な部分を膨らませていかねば!と思っております。

頑張ります!

 

それでは、また!

 

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みい (火曜日, 16 7月 2013 21:17)

    畠中さん、早々にメッセージありがとうございました
    昨日の感動がよみがえってきました。
    夜の部を見せて頂きました。
    私も、朗読劇は、初めてでしたので、どのような感じになるのか、とっても楽しみにしていました。
    見終わった後には、セットも何もない舞台でしたのに、
    ホテルのロビーの様子、スイートルームの様子、ホテルマンのお顔も、目の前に浮かんできました。
    そして、畠中さん、森奈さん、お二人の声が本当に素敵で、ストーリーもとても素敵で感動しました。
    初朗読劇、大満足の大感動でした。
    お疲れ様でした
    ありがとうございました

  • #2

    Tアトム (火曜日, 16 7月 2013 21:57)

     たくさんのメッセージ、本当に嬉しいです。嬉しさとともに、観れなかった悔しさもひとしおですが・・朗読劇、大変なのですね。本を読みながら、ゆったりした雰囲気で、気持ちよく・・というイメージでしたが、奥が深い・・畠中さんならではの思いが伝わってきます。森奈さんとのツーショットも素敵です。また、是非、出演して下さい!!
     孵化は名古屋から2人で、2日連続で観にゆきます。音楽座を思い出す雰囲気のポスターで、期待度満点です。
     暑い毎日ですがご自愛ください。

  • #3

    よっちゃん。 (水曜日, 17 7月 2013 15:30)

    畠中さん、お疲れ様でした。
    結局行くことが叶わず…残念でした(T_T)そしてごめんなさい。
    でも、きっとまた…。その時は!!

    孵化楽しみにしています。
    暑いですが体調に気をつけて頑張って下さい。

  • #4

    chawan (木曜日, 18 7月 2013 01:25)

    畠中さん、本当にお疲れ様でした!
    お疲れのところリハーサル後、そして本番後と続けてフォトメッセージいただけて感謝感謝!です。
    私は夜の部に伺いましたが、いいですね~、朗読劇!
    お二人の声で情景が立ち上がるだけではなく、実際にそこにいらっしゃるお二人の表情やたたずまい、照明やBGMも含めて丸ごと楽しめました。
    「舞台でお芝居をしている」のとはまた違って「素の畠中さん」もそこに見えるのが(もしかしたら畠中さんの演技でそう思わされているだけだとしても)新鮮でした。
    是非また朗読劇に出演していただきたいです。

    「孵化最終楽章」初日もあと2週間後ですね。
    お稽古も追い込みで大変だと思いますが、がんばってください!!
    「青年の畠中さん」を楽しみにしていま~す。



  • #5

    うるる (木曜日, 18 7月 2013 17:59)

    畠中さん、こんにちは!
    メッセージの頻度が高くてすっごく嬉しいです~≧∀≦!ありがとうございます。

    私も夜の部にお邪魔しましたが、すっごく良かったです…!最高でした!
    お二人の醸し出す雰囲気も、お声の柔らかで美しい感じも相性ぴったりで、素敵でした♪
    想像とは違って、コミカルな部分もあって思わずケラケラ笑っちゃったり(うるさくてゴメンナサイ)、大人の愛にキュンとなったり。
    そしてラストが本当に感動的で…立ち上がって森奈さんを抱きしめる畠中さん、という演出も良かったです。
    ジワワワンと温かい感情があふれ胸がいっぱいになりました。
    本当に、ぜひまた畠中さんに朗読劇にチャレンジしてほしいです!
    あと、MCがんばってて僕ちゃん偉かったです~!!(上からでスミマセン~!笑)

    孵化~の方も迫ってきましたね!
    お忙しい毎日と思いますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね(*´◡`*)

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。