人生初のソロライブ!

皆様!お元気でお過ごしですか?

 

この度、人生初のソロライブを8/9に開催する運びとなりました。

どうせやるんならと、歌中心ではなく、芝居中心にしてしまいました。

皆様ご存じの通り、フリートークが大の苦手な僕としましては、 何とか成立させるべく、一人芝居的なものでお茶を濁そう・・・ いやいや皆様への感謝をお届けしようと思っております。

 

一人芝居・・・というか一人喋りのような内容です。

時系列があるわけでもなく、男が出てきて言いたい事喋って 途中で下らない歌を歌ってまた喋って・・・の繰り返し。

一応ストーリーめいたものはありますが、大したものでもありません。

僕の思いや、どうしても伝えたいメッセージが盛り込まれている訳でもありません。下らない話のオンパレードです。

が!こんな下らない話を大真面目に!演じたいと思っております!

 

なので、是非とも!是非とも!軽い気持ちで見てやって下さい!

出来ますれば、一杯二杯引っ掛けてからご覧になって下さい!

会場にはドリンクコーナーもございます。是非ともご利用下さい!

ほろ酔いぐらいで丁度いい感じなんじゃないかなぁ!と断言致します!

 

自分で台本を書き、構成し、演出し、そして出演する(そんな大したものでもありませんが・・・) という何ともはや・・・孤独な作業に挑戦中です。

やばい事に手を出しちまったなぁ・・・という後悔があるのも否めません。

果たして僕の本は皆様に受け入れて貰えるのか・・・もう夜も眠れません。

が、何とか成立させるべく日夜奮闘中でございます。

初めてづくしで一体どうなるのやら・・・という不安と恐怖の方が勝っている現状ですが、 ライブ当日には満面の笑顔で皆様をお迎え出来るよう頑張ります!

ファンクラブ限定イベントではありますが、是非ともお友達等お誘いあわせの上、 ご来場頂ければこんなに幸せな事はありません。どうぞ宜しくお願い致します!!

 

そして、さかのぼる事8/1にはメール劇「親愛なるあなたへ」に出演致します。

自分のライブがすぐ控えているにも関わらず、無謀だったかな?とちょっぴり 思ってますですが、出会い系サイトで出会った男女の物語、しかもメールのやり取りで 話が進行していく朗読劇という事で・・・なんか面白そうなんでやらせて頂く事にしました!

相手は小此木まりちゃん!ラプンツェル再び!でございます。

音楽劇なのでもちろん歌アリです!しかもオリジナル曲!フリンとラプンツェルのデュエット までは甘くないかも知れませんが、またまた一緒に歌い、そして芝居出来るのが楽しみです!

3組中、一番予測不可能な展開に持って行くべく、二人で力を合わせて頑張りたいと思っております。

 

日程も近く、どちらか一つに的を絞ろうとなさってるかも知れないそこのあなた!

ここはひとつ、両方ご覧になって頂いてですね、畠中洋を盛り上げてやってはくれまいか?

両作品とも、もう全くの別物なので、楽しめるんじゃあないでしょうか!

是非とも!そして何卒!よろしくお願い致します!

 

心からお願いする僕ちゃんの写真も同封致します!!

 

皆様のご来場、心より、そして首を長くして、手ぐすね引いてお待ちしております!

 

それでは!畠中洋、頑張ります!

 

 

※このフォトメッセージには追伸がついています。そちらは会員専用ページでお読みください!

「カスタネットの男」特設ページは↓こちらから。

 

HiroshiHatanaka_SoloLive

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    みい (日曜日, 15 6月 2014 19:00)

    畠中さん
    フォトメッセージありがとうございます。
    念願する気持ちが伝わってくるお写真も一緒にのせて下さり、
    とっても、心打たれました。

    このたびは、ソロライブの開催、本当にありがとうございます。
    念願のソロライブが実現する事になり、
    本当に本当に嬉しいです。
    とっても楽しみにしています。
    しかし、メッセージに書かれているように、
    気軽な気持ちで見に行かせて頂きたいです。
    畠中さんのお家に遊びに行かせてもらって、
    畠中さんのお話を聞かせてもらうような気分なのですが、
    そんな感じでよろしいでしょうか?
    メール劇も楽しみです。
    前回の朗読劇も、MHKライブの時の朗読も、
    すっごく感動したので、
    今回も、どんなストーリーを聞かせて頂けるのか、
    とっても楽しみです。
    8月は、2回も畠中さんにお会いできるんですね。。。
    嬉しい!!!です

    暑い夏になりそうですので、
    お稽古などで忙しくなると思いますが、
    お体大切にして下さいね。


  • #2

    A-atom (月曜日, 16 6月 2014 22:49)

    畠中さん、ソロライブ開催、ずっと心待ちにしていました!
    ありがとうございます。
    今からとても楽しみにしています。
    楽しみどころか、ドキドキそわそわしてしまいそうですが
    私も、気軽な気持ちで臨みますね!
    畠中さんの一人芝居、そしてどんな歌声が聞けるのか本当に待ち遠しいです。

    とはいえ、、、
    当日は私ごとですが夜仕事があり、会場からトンボ帰りの勢いですが必ず観に行かせていただきます!
    新幹線に飛び乗る予定ですので終演後バタバタと会場をあとにするかもしれませんが、、どうかお気になさらず、、、。

    お体を大切になさってください。

  • #3

    chawan (木曜日, 19 6月 2014 00:59)

    畠中さん
    第一回目の懇親会の時からずっとずっとみんなでお願いし続けてきた畠中さんのソロライブが実現するんですね!
    本当に嬉しいです。ありがとうございます!
    しかも一人芝居仕立てなんて、楽しみすぎて、いくら畠中さんのお願いでもどうやって「軽い気持ち」と偽ればいいのかわかりません。(笑) 
    メール劇と2週連続でがっつり畠中さんを拝見できる8月を励みに、今かなりひっちゃかめっちゃかな状態になっている自分の仕事も立て直したいと思います。
    畠中さんも是非「全て一人」の孤独な作業を楽しんでください! その先には観客の笑顔が待っております。

    また是非進捗状況をお聞かせください!次のフォトメッセージも楽しみに待っています。

  • #4

    Tアトム (土曜日, 21 6月 2014 23:02)

     畠中さん、フオトメッセージ有難うございました。
     ソロライブ「カスタネットの男」のスチール写真のようなお写真カッコイイですね。畠中さんのことですから、心を込めて、熱心に準備されていらっしゃるのでしょうね。本当に楽しみです。8月1日のメール劇は小此木さんとのデュエットもあるとか、観に行ける方が羨ましいです!仕事でどうしても行けませんので、先のことですが、皆さんの感想だけが頼りです。
     今日、京都に加藤健一事務所の2人芝居「請願」を観にゆきました。昨年畠中さんの舞台「孵化」が上演された劇場でした。詩人の恋のように感動的な舞台でした。
     8月、待ち遠しいです。孤独?に、頑張ってください!

  • #5

    なっちゃん (日曜日, 22 6月 2014 00:59)

    畠中さん、ソロライブ開催ありがとうございます!
    ずっとずっと畠中さんもライブやってくれたらいいのに…と思っていたので嬉しいです♪
    ライブというか、お芝居が入ってくるんですね。
    さらにドキドキします(*^^*)
    フォトメッセージで、畠中さんの言葉を聞けるのも本当に嬉しいです。
    楽しみにしています!

  • #6

    LEO (火曜日, 24 6月 2014 10:46)

    遅ればせながら…畠中さん、ソロライブ開催とメッセージ、ありがとうございます☆
    いつかソロライブを!というファンの声がもしかして畠中さんの背中を押す力の一部になれたのかな、うん、そのはず。と勝手に思っているので(笑)、今回のライブの実現、本当に嬉しいです!
    しかもご自身による作、演出まで…完全に畠中さんの世界にどっぷり浸かれる時間になりそうですね。
    ほろ酔いで臨ませていただいて、あとは畠中さんのお声に酔いしれたいと思いますよ♪
    ご準備も色々と大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
    全力で受け止めますので、畠中さんも会場の私たちに身をゆだね、初めての特別な時間をどうか楽しんでくださいね!
    畠中さん初のソロステージを体験できるのを、一緒にドキドキしつつ(笑)、心から楽しみにしています☆

  • #7

    T*K (水曜日, 25 6月 2014 22:40)

    畠中 洋 さま
    この所 どこかで“雷とにわか雨”が 発生し 天候不順な毎日ですが、お変わりなくお過ごしのご様子 何よりです。
    素敵なお写真 有り難うございます! 楽しく拝見致しました。
    畠中さん脚本演出の「カスタネットの男」…ファンクラブ限定の「舞台であって?舞台でない?」そんな中での 畠中さんの新たな一面を 拝見出来るのではないかと 楽しみにしております♪♪
    8月9日…夏の“暑い一日”が「カスタネットの男」によって“熱い一日”になる事でしょう!
    向暑の折り お身体どうぞ お大切に お過ごし下さいませ。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。