ソロライブ稽古レポ(その1)

ソロライブ本番まで約1ヶ月ちょっととなって参りました。

孤独な作業も何だか煮詰まってきております・・・そこで!気分を変えて外稽古! 天気も良かったので自宅近くの公園で人目もはばからず稽古してきました!

 

とは言っても小声でですが・・・。

やればやるほど泥沼に嵌っていくような感じですが、 少しずつ少しずつ前へ進めればと思っています。

いやしかし暑い日でした!ペットボトル の水を調達していったんですが、数分で飲み干してしまいましたよ。んで休憩にかこつけては 買いに行っての繰り返し。500mlを合計3本!1.5Lを豪快に飲み干した稽古でした!

 

稽古と言っても、僕しかいないので、自分で気に入らないところがあればそこで止めて椅子に座って 瞑想に耽る・・・これは?というのが思いついたら試してみるといった具合で進めています。

正しいのかどうか、効率的なのかどうかは分かりませんが、とりあえず、これで大丈夫かな?という ところまで形を作っていければと思っております。(ほとんどスタンダップトークのような感じですが・・・)

全くもってまだまだ不完全な状態です。本番までには何とか間に合わせ、少しでも皆様に楽しんで頂けたら・・・ その一心で頑張って参りたいと思います。

けっぱります!

 

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Tアトム (水曜日, 02 7月 2014)

     畠中さん、カスタネットの男のレポ、楽しく読ませて頂きました。いつもの舞台のレポートは、皆さんで熱くなっているのが感じられるものばかりだった気がしますが、今回はおひとり・・沈思黙考されているお姿が目に浮かびます。私も、その公園にゆきたいものです!!ほんとうに暑いですので、水分をたっぷりとられて、健康に気を付けてください。本当に楽しみにしています。
     私事ですが、昨日まで3日間、山形方面に行ってました。大雨で山形は結構大変でした、畠中さんの郷里は大丈夫だったのでしょうか。

  • #2

    よっちゃん。 (木曜日, 03 7月 2014 21:09)

    お稽古お疲れ様です(*^_^*)
    自然に触れながらのお稽古もいいですよね♪
    あとひと月…畠中さんに会えるのが楽しみでなりません。どんなライブになるのかな?その日を励みにして私も頑張ります!!
    くれぐれも体調に気をつけてがんばって下さいね(^_-)-☆

  • #3

    花菱 (金曜日, 04 7月 2014 07:06)

    レポート、ありがとうございます。
    いつもと勝手が違うと戸惑いますよね。
    でも、普段見られない芝居を作り上げる過程を教えて頂けて嬉しいです。
    期待を膨らませて、当日までワクワクして過ごしたいと思います。

  • #4

    LEO (金曜日, 04 7月 2014 16:37)

    お稽古レポ、ありがとうございます!
    お一人でのお稽古では普段のお稽古と違う大変さや厳しさがあると思いますが、自由にお稽古場所や時間を選べる点では良いですね。
    暑さや急な雨などに気をつけて、ライブへの孤独な作業、頑張ってくださいね!
    畠中さんがただひたすらに黙々とご自身のペースでお稽古に励まれてるのを、こうやって垣間見させていただいて、本当にぜんぶ”畠中さんの”ライブなんだなぁ、って改めて感じてますます楽しみ(と緊張!笑)が増してきます。
    畠中さんらしい時間に浸れることを期待していますね♪

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。