ソロライブ孤独な稽古レポ(その2)

皆様!またまたフォトメッセージでございます!

先日、17日、18日と2日間続けて公共の施設を借りての1人稽古やって参りました。

20人ほどが入る会議室のような場所でしたが、一応演劇の稽古も受け付けてくれているところでした。

いやぁ、それでも思うように声が出せず(ちょっと大きめな声で喋っていたら注意されてしまいました!) 消化不良な2日間でした。演劇の稽古を受け付けているにも関わらず、声出すなって・・・矛盾してますよね? まぁそれでも、家よりは広々とし空間で稽古出来たのは良かったです。

しかし・・・セリフが出て来ない 瞬間がまだまだ多々あります。内容というか流れは入ってるんですけどねぇ・・・

まだまだ稽古が足りないという事なんでしょうね。やり方間違ってっかな?いや、いいんだよ多分!

なんて自問自答を繰り返しながら、それでも毎日少しずつ前へ進もうと頑張ってます!

恐ろしいほどの恐怖にさいなまれたり、無茶苦茶ハッピーな気分になったり、一進一退の攻防を繰り返しながら 日々を送っています。

 

本番の幕が開けた時、芝居の神様は僕に微笑んでくれるのか・・・?

 

それは文字通り神のみぞ知るです!自分を信じて前に進むしかありません!

今までに味わった事のない、めくるめく感情と闘いながら日々精進!頑張りたいと思います!

 

迷い、傷つき、恐れと闘いながらも、なんか取りあえず笑顔っぽい僕ちゃんの写真です!

 

あ、ちなみに本日は第2回目の「親愛なるあなたへ」の稽古でした!

その写真はありませんが、いよいよ曲も出来上がり、なかなかの仕上がりになるのでは? という手応えを感じました。ただ如何せん・・・チケットの売れ行きがあまり芳しくないようです・・・。

宮さん渾身の本当にいい作品ですので、皆様今一度ご一考願ってですね、お時間の許す限り、 ご来場頂けたら天にも昇る気持ちでございます!!

どうぞ宜しくお願い致します!

 

それでは!またフォトメッセしますね!

 

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    simo (日曜日, 20 7月 2014 09:09)

    畠中さん、フォトメッセージありがとうございます!!

    公共の施設で声だし注意にウケました(笑
    合唱サークルとかもっとうるさいところありそうなのに!
    以前カラオケボックスで芝居の稽古やってる人がいました。
    お稽古場の確保って大変なんですね( ´△`)

    フォトメッセージが、一人芝居のメイキングドキュメンタリーのようで、わくわくどきどきします(*´ー`*)
    (お写真にて件の稽古場もちらりと見えて面白いです(笑))

    当日はそんなあれこれが実る、素晴らしい舞台になるんだろうなあとすごく楽しみです。
    二つの練習平行で大変な夏かと思いますが、お身体気をつけて頑張ってください!!

  • #2

    LEO (木曜日, 24 7月 2014 15:45)

    遅くなりましたが、またまたフォトメッセージありがとうございます!
    畠中さんの心情がリアルなお稽古レポ(笑)、なぜかちょっとドキドキしながら拝読しましたが、お稽古中の気持ちの波までうかがうと、ますます完成形がどんなふうになるのか楽しみです。
    メール劇と並行してのお稽古、暑い中ですがどうかお体に気をつけて、畠中さんらしく頑張ってくださいね!

  • #3

    chawan (土曜日, 26 7月 2014 22:31)

    畠中さん、こまめにお稽古状況教えていただきありがとうございます!
    なるほど、一人芝居のお稽古場確保って意外と難しいんですね…。
    畠中さんの後ろにはピアノが映っていると思うのですが、それなのに大きな声でセリフを言ったら注意されるって何なんでしょう?
    どうかめげずに頑張ってください!!
    私は1日のメール劇にも伺いま~す。 こちらも少しでも多くの方が足を運んでくださいますように!

  • #4

    Tアカシ (月曜日, 28 7月 2014 23:33)

     畠中さんのフォトメッセージ、ほんとうにメイキングビデオ?を観させて頂いているようで、楽しみです。ハッピーなお顔にみえます。
     昨日、デイズニーオンアイスに行ってきました。とてもハッピーなステージでした!白雪姫、シンデレラとラプンツエルの3つのお話なのですが、最後のラプンツエルが1番華やかなステージでし。ワイヤーでのフライイングも何回もあり、40分くらいの長さで、畠中さんのフリンライダーも、ほとんどの場面で出ています(声が聞こえるということですが・・)歌声は、2曲と少ないのですが、ラストでの小此木さんとのデュエットが素敵でした。畠中さんのおかげで、本当に久しぶりのデイズニーオンアイスでしたが、楽しかったです。若いお子さん連れやカップルや結構な高齢者(私を含めて)、心から楽しませるステージはやはり素敵ですね。この金曜日、親愛なるあなたへ、ご覧になられる皆様、羨ましいです。ご覧になられた方のご報告を待っています。
     畠中さん、本当に暑い中ですが、体調に気を付けて、よいステージを。楽しみにしています。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。