「道化の瞳」全公演終了!

皆様!先日の11/3、大阪で「道化の瞳」全公演無事に終了致しました!

本当に色々とあった舞台でしたが、乗り越える事が出来てホッとしております。

ご観劇頂いた方々にはこの場をお借りして、心からの御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!



素晴らしいキャスト、スタッフに恵まれて、僕は幸せでした。

大阪の楽日に全員一言ずつコメントしましたが、その時にも

この作品と出会えたこと、また素晴らしい仲間に出会えたことは僕の財産です。

幸せでしたと言いました。そのぐらい良いカンパニーだったと思います。

もしまた再々演があった時には、是非出たい作品になりました。

今度は道化で!にゃははは!


東京ではお花の代わりに差し入れを、大阪では素敵なお花を出して頂き、ありがとうございました。写真を撮りましたので同封致しますね。



懇親会も楽しいひとときをありがとうございました!

いつもながらなダラダラトークで申し訳なかったですが、辛抱強く話を聞いて頂き、感謝しております。

色々と気付く事や、教えて頂いた事も多く、ある意味勉強させて頂いた懇親会でした。

アンケートによる僕の髪型の集計はちょっとビックリでした。

短髪・髭なしがそこまで好印象だったとは!

長髪・髭ありが定番だった僕には、もうちょっと支持者の方がいてくれると思っておりましたです・・・。参考になりました!

劇中ダンスのアドバイスもありがたかったです!

あの後、ダンスが一層素敵になったとお褒めの言葉も頂き、意識した甲斐があったなぁと嬉しく思っております。

チャンピオンペアの足元にも及びませんが、アドバイス感謝しております!

また何かの折に懇親会やりましょうね!楽しみに待っております!


さぁ!道化の瞳の余韻に浸る間もなく、「夢を売る男たち」の稽古に突入です!

本日、11/5から始動致します。本番まで1ヶ月ないタイトなスケジュールですが、

頑張って良いものをお届けしたいと思っております。

こちらも楽しみに待っていて下さい!


それでは!これからも応援よろしくお願い致します!

畠中洋、頑張ります!!


畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Tアトム (水曜日, 05 11月 2014 21:38)

     畠中さん、フォトメッセージ有難うございました。大千穐楽もおめでとうございます。その日、観させて頂きました!!本当に感動しました。東京公演ももちろんよかったですが、プラスアルファの感動がありました。里見先生の第一声の歌声の迫力に、思わず引き込まれました。ダンスシーンも相変わらず素敵でした。ハリーの歌のシーンは、思い残すことなく歌われたのではないでしょうか?先日の畠中さんのお話を思い出しながら観させて頂きました。
     それにしても、大阪の人たちのノリはすごいですね。笑い方も迫力!泣き方も迫力!隣の方は、元気いっぱい笑いながら、ズーズーと泣いていました。
     最後の一言づつのコメントでは、畠中さんの誠実さが伝わってきました。梶原さん、保坂さんのコメントは楽しかったですね。皆さん、このカンパニーを愛されていることが、ひしひしと伝わってきました。玉野さんもお好きな作品とか、再演ありそうですね。期待しています。
     ハタ坊の会からのお花、本当に綺麗でした。目立つところで、すぐに分りました。フォトメッセージで送っていただいていますね。畠中さんは、ゆっくりされる間もなく、もう、夢を売る男たちの舞台稽古なのですね。楽しみにしています。

  • #2

    うるる (水曜日, 05 11月 2014 22:55)

    畠中さん!『道化の瞳』大千穐楽お疲れさまでした!
    そして、さっそくのフォトメッセージ、ありがとうございます!
    大阪公演、充実の時間をお過ごしになられたようで、何よりです。
    またひとつ畠中さんの役者人生にとって、大切な、記憶に残る作品が刻まれたのですね。
    素敵な作品、素敵なカンパニーに乾杯〜!!
    はい、では次回再演の際には、すごいジャクリングやタップを大炸裂させちゃう、道化の畠中さんの勇姿を期待していますね〜ヾ(*´▽`*)ノ(笑)
    っていうのは冗談ですが、本当にいつかまたあの素敵なカンパニーで再再演されることを願ってやみません。
    里見先生とハリー、本当に素敵でした。温かな感動をありがとうございました。

    次回の「夢を売る男たち」もめっちゃ楽しみにしています!
    今回はどんな設定のお役なのでしょう〜?気になって早くもウズウズです〜♪

    朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃ですが、どうぞお身体に気をつけてお稽古頑張ってくださいね!
    ではまた博品館劇場で!!

    P.S.
    私もまた懇親会で畠中さんや会の皆さんとワイワイできる日を心待ちにしています!
    (この場を借りて、ちゃわんさん、懇親会の大作レポありがとうございました!あの日のことを思い出しながら楽しく読ませていただきました(≧∇≦)♪)

  • #3

    ファンテーヌ (木曜日, 06 11月 2014 01:10)

    畠中さん!『道化の瞳』大千穐楽お疲れさまでした。大阪に転居したので、久しぶりに大阪に来られるということで、1日に観劇させて頂きました。畠中さんが出演されることだけで、決定した公演で、全く内容を確認しておらず、本当に涙させられました。「人間には役割がある」「悲しみや辛さは耐えられる方だけに起こる」という人が生きていくうえでの指針となる言葉をもらえたり。玉野さんは素晴らしいなとも思いました。しかし、個人的には二幕の二枚目畠中さんが、本当に音楽座の頃を回顧しまして(笑)、美声にうっとりました。もちろん、里見先生も貫禄で、若手の役者さんの底上げをされていたように思いました。役柄に、常に真摯に向き合い、全うされる畠中さんの姿勢には、いつも感動します。本当にありがとうございます♪これからも、応援しております。次回の作品もがんばってください!

  • #4

    LEO (木曜日, 06 11月 2014 12:31)

    畠中さん、『道化の瞳』全公演終了のご報告ありがとうございます。お疲れさまでした!
    里見先生とハリーさん、畠中さんが演じられるからこその人間味が溢れるようで素敵でした。再再演までに道化役のトレーニング頑張ってくださいね~☆にゃははは(笑)。
    懇親会も参加させていただきました。お疲れのところじっくりお話ししていただいてありがとうございました。直に私たちの声を届けられてしまう貴重な会、その距離感に相変わらずドキドキですが、いつも和やかに楽しく過ごさせてもらえています。またの機会も楽しみにしていますね。
    (私もこの場をお借りしてchawanさんにも感謝をお伝えさせていただきます☆本当にどうもありがとうございます!)
    周りには風邪ひきさんが多くなってきました。畠中さんもどうぞお体にくれぐれも気をつけて次回作に向けて頑張ってくださいね!

  • #5

    simo (金曜日, 07 11月 2014 19:48)

    畠中さん、『道化の瞳』大千穐楽お疲れさまでした!!
    お疲れの所、お写真とメッセージもありがとうございます(;v;)

    『道化の瞳』の作品が、舞台の素敵さがいっぱい詰まった作品で、とても良かったです。
    出演者の皆さんの歌とダンスやジャグリングも見ごたえありましたし、お芝居も素晴らしかったですー。明るさ、迫力、感動と笑い・・・客席の多くの方が涙していらっしゃいました。
    その中でひときわ輝いていた!!里見先生!!そしてハリー!!
    (やはり畠中さんは短髪髭なしに一票です。笑)
    苦悩する根は優しいエリートに、プリンス(←)!
    聴き応えのある歌に、ペアダンスも見られて、幸せでした。
    ダンスは競技でも舞台でも目線(メヂカラ)が最終的なキモだと思うので、瞳に優しさとジェントルマンが宿っていた畠中さんのペアダンスはすごく素敵でした。
    (ニューブレインのタンゴは目に熱さと妖しさがあって、あれも好きでした…)
    再演の際はもっと通いたいです。

    懇親会も楽しく、たくさんのトークと裏話が聞けて楽しかったです。
    chawanさんのレポを読んで当日の笑いが蘇ってきました★

    すぐに「夢を売る男たち」お稽古開始で大変かと思いますが、次の畠中さんを楽しみにしています。
    お体にお気をつけて、頑張ってください★

  • #6

    西尾 (土曜日, 08 11月 2014 14:18)

    畠中さん、「道化の瞳」全ての公演お疲れ様でした!心の揺さぶられ方があんなにも激しい作品、観ている方はもうたくさんの感動で大満足ですが、その分演じる方は本当にエネルギーを使うだろうなと思っております。そんな中、フォトメッセージを書くお時間を取っていただきありがとうございます(^-^)お写真からもやりきった感が感じられて、僕たちも嬉しいです☆
    今回も相変わらず、男の僕でさえも惚れさせる歌声(笑)で、どんなにこの作品を高質なものにしたことでしょう…。いいです、本当に…いいです、ふぅ。自分にも何かこう、決定的な人間としての素晴らしさを持てたらなと、そこまで思わされてしまいました。
    それとダンスのシーン、持ち前のキラキラ感でどこにいても目がいってしまいそれでも最高なのに、恐れ多くもアドバイスさせていただいたことを実践してくださったとのこと。とにかく、とにかく…観たかったです(T_T)それはそれは素晴らしかったことでしょう。あの目が、また観たくさせてしまいますね。僕も畠中さんからたくさん学ばせて頂きたいです。
    今度の「夢を売る男たち」でも是非、畠中さんの輝きを観客の皆様に分けてあげるべく、お稽古も頑張ってください!

  • #7

    chawan (日曜日, 09 11月 2014 00:54)

    畠中さん、「道化の瞳」大好評のうちに迎えられた大千穐楽、お疲れ様でした!そして素敵なメッセージありがとうございました。
    ハタ坊の会のお花とツーショットを撮って下さったなんて嬉しいです!!
    大阪公演は拝見できませんでしたが、ご覧になった方の熱いコメントを読むだけでグッときてしまいます。 
    里見先生、ハリー、どちらも畠中さんの作り上げた人物像が好きでした。 素敵な歌声も堪能できたし、全く違う役柄を同時に見られたこの公演、再演して欲しいです!今度は畠中さんのナチュラルキラーマンも見たいですし…(あれ?違いましたっけ)

    私は懇親会の後も観劇の機会があり、畠中さんのダンスシーンがますます素敵になっていて「おおお!」と感動しましたよ~。チャンピオンのアドバイス効果、本当にばっちりでした!

    それから…えーっと、もちろん長髪ヒゲあり、お似合いです!(すみません、でも私も「短髪ヒゲなし」に1票入れました)
    短髪ヒゲなしの若々しさ、さわやかさが畠中さんにとてもお似合いだと感じているファンが多い、ということも是非理解してくださ~い。(笑) 

    また来月には畠中さんの舞台が拝見できるのが楽しみです。お忙しいとは思いますが、見上げたボーイズのお稽古レポもどうぞよろしくお願いします。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。