近況報告!

皆様!大変ご無沙汰致してしまいました!畠中です!
台風一過で真夏日が続いておりますが、皆様体調の方はいかがですか?
僕は至って元気にやっとります!太りました!
本当に久々のメッセージとなってしまい申し訳ありません!
現在の近況などお知らせしたいと思います。

まずは6月に控えております舞台、宇宙劇「ウレシパモシリ」ですが、 少しずつ前進しております。5月に入り、稽古も密なものになって参りました。
24日までは、各々のスケジュールもあり、毎週日曜日&月曜日のみの稽古です。
24日以降は基本毎日の稽古になって参ります。今は本読み中心の稽古。
加藤健一事務所「ペリクリーズ」の時、テーブル(本読み)稽古が1週間ほど あったのですが、作品をより深く理解し、それを皆で共有出来た稽古でした。

その事をよしつぐ君に進言したところ「それやりましょう!」という事になり、 ミュージカルでは珍しいテーブル稽古中心に進んでおります。
よしつぐ君も作品への思いや、何を表現したいのか、このシーンで言いたい事、 やりたい事などを語ってくれるので、全員で理解し、共有する事が今までにないほど 出来ていると喜んでくれています。いい稽古が出来ています。
24日以降から立稽古に入っていきますが、方向性は共有出来ていると思うので、 あとは自分の持つ個性を出しつつ、それをどう表現していくのかが個々に課せられた 課題です。いい意味でぶつかり合って、そこで生まれたものを大事に、そして発展 させていければ今まで以上の「ウレシパモシリ」になるはずです。頑張ります!!





稽古前のワークの一環として色んな事やってます。この時は二人一組になり、目の前に置かれたもの(何でもいい) を言葉巧みに相手に触れさせるというもの。写真の畠山さんは上手でしたねぇ。ちなみに僕は弱いです!!
何持ってんだ?俺?

そしてテーブル稽古!時にリラックスしながら・・・。


時に真剣に・・・。

画質が悪くて申し訳ありません!! 皆様!どうぞ楽しみに待っていて下さい!!

それから!!ディズニー「シンデレラ」絶賛公開中ですね!
ご覧になって頂けましたでしょうか?僕はシンデレラのお父さん役を吹き替えております。
前半の20分ほどしか出てきませんが良い役をやらせて頂きました。作品も大ヒット中ですね!
お時間ありましたら、是非劇場の大スクリーンでお楽しみ下さい!

8月の「BWML」は5/23日に歌稽古があります。こちらも楽しく頑張りたいと思っております!
歌う曲は今言っていいのかどうかよく分からないので、後程という事にさせて下さい。
が、初めて歌う歌ばかりです!!緊張&不安だらけです!!(笑)

あと2件ほど新たなお知らせが出来そうなのですが、まだGO!を頂いてないので GO!が出たらお知らせ致します!

まずは「ウレシパモシリ」です。
より良い作品にすべく、全員一丸となって頑張りますので、 皆様!!是非是非!!
ザムザ阿佐ヶ谷まで足をお運び下さい!心からお待ちしております!

長々と失礼致しました!!

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    うるる (火曜日, 19 5月 2015 00:21)

    畠中さん、連日のお稽古でお忙しいなか、フォトメッセージをくださりありがとうございます!!
    わーい、近況報告お待ちしてました〜!

    畠中さん発信で、より充実した、精度の高いお稽古になっているとのこと、素晴らしいですね。
    以前、懇親会などでも、畠中さんが台本の中にある1つ1つのセリフや感情の流れをとても大切にされていて、「納得できなければ動けない」というようなお話をされていらっしゃいましたが、1つの舞台を作り上げるのには、そうした演出意図を深く理解したり、ディスカッションすることが本当に大事なことなんですね〜。
    うーん、本番がますます楽しみです!!

    そして「シンデレラ」!公開してすぐ拝見しましたよー♪もちろん吹き替え版で!
    畠中さんのパパ役ヴォイスが素敵すぎて、大興奮のあまり、周囲の色々な人に宣伝しまくってしまった私です(≧∇≦)
    願わくば、パパとシンデレラちゃんのエピソードだけで2時間ふくらましてほしかったくらいです(笑)

    8月のBWMLもめっちゃ楽しみです。初めて歌う歌・・・!?
    こちらも期待に胸をふくらませつつ、待ちたいと思います。
    合わせて新しいお仕事の情報解禁もお待ちしてますー

    ではでは、まずは『ウレシパモシリ』ですね。ご成功をお祈りしています。
    どうぞ体調に気をつけて、これからのお稽古も頑張ってください!

  • #2

    chawan (火曜日, 19 5月 2015 08:57)

    畠中さん
    PhotoMessageありがとうございます!
    公演中以外はなかなか畠中さんの生の情報が入らない情報弱者の私たちにようやく恵の雨が…(笑)お待ちしておりました!
    ウレシパモシリのお稽古、みっちりじっくり進んでいる様子がわかって嬉しいです。小劇場で畠中さんを拝見するのも久しぶりですし、濃〜い空間になりそうですね!
    「ブロードウェイ・ミュージカルライブ2015」ご出演情報は嬉しい驚きでした!どんな歌を歌ってくださるのか、楽しみにしています。
    「シンデレラ」吹替版見てきました,素敵な作品ですね〜。
    ハッピーエンドとは言っても、シンデレラや王子がおとぎ話の住人ではなく説得力があるし、映像は美しいし。
    唯一残念なのはパパがすぐ死んでしまうことです!うるるさんも書いていらっしゃいますが、パパとシンデレラだけで番外編をお願いしたいと思いました。(笑)
    それでは急に暑くなりましたので体調にはお気をつけてお過ごしください。
    またお稽古場レポートよろしくお願いします!

  • #3

    Tアトム (金曜日, 22 5月 2015 23:48)

     畠中さん、素敵なお稽古場の写真と情報、ありがとうございました。「ウレシパモリ」の情報楽しみにお待ちしていました。どのようなお話の舞台なのか、分りませんが、小劇場で、とても楽しみです。いつものように、舞台に取り組む畠中さんたちの意気込み、素晴らしいですね。少しふとられたのは、役作りなのでしょうか?安心感があり素敵です。
     シンデレラ、私も初日に観に行きました。もちろん、吹き替え版です。お父さんとの関係、素敵ですね。畠中さんの王子役もみてみたいなあ、と思ってしまいますが。
     ブロードウェイミュージカルは、日程で迷っている内に、やっとチケット入手できました。人気チケットなのですね。後ろの端っこの席ですが、どのような歌を歌われるのか、歌の上手な方々とどんな舞台になるのか、わくわくしています。6月と8月、嬉しいですね。
     暑くなりますが、体調に気を付けられて、お稽古、頑張って、楽しんでください。御忙しいでしょうが、また、フォトメッセージ、楽しみにしています。

  • #4

    くるみ (日曜日, 24 5月 2015 10:04)

    畠中さん、こんにちは。
    フォトメッセージありがとうございます!
    「太りました!」のご報告にニンマリ(笑)ちょっと嬉しく思っちゃいました。

    「ウレシパモシリ」の本読みのお話、最近自分の職場でもよく話し合うこと・思いを共有することの難しさ&大切さを痛感したばかりなので「うん、うん。」と深く頷きながら読ませていただきました。
    今日は24日。本格的なお稽古がはじまりますね。
    本読みでまかれた種とたくさんのお水が大輪の花となりたわわな実となりますように。

    「シンデレラ」私はまだ未見なのですが、観た方からお父さん情報だけは聞きました(笑)
    畠中さんパパのお声、近いうちに必ず聞きに行ってきます!

    「ブロードウェイ~」はじめての曲ばかりだなんて、いやが上にも期待が膨らみます。
    私はこの作品まで畠中さんおあずけなので、首を長ーーーくして待ってます。

    あつーい夏がはじまりますね。
    お体には気をつけて、次回のメッセージも楽しみにしています。

  • #5

    ふうこ (日曜日, 24 5月 2015 20:40)

    畠中さん、フォトメッセージありがとうございます。

    先日「シンデレラ」を拝見してきましたー。「前半20分のご出演で~」とおっしゃっていましたが、短くてもとっても素敵なお父さん役、しっかり楽しめました!
    欲を言えば、その美声でお歌が聴きたかったです(笑)。

    新しいお仕事もとっても気になります。
    ご報告いただける日を楽しみにしています!!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。