「ズボン船長」終わりました!

皆様、お元気でしょうか?畠中です!

大変遅くなってしまいましたが、去る8/2、大阪はシアタードラマシティに於いて上演されました「ズボン船長」無事に幕を降ろす事が出来ました!

なかなか好評だったように思います。


3日間6公演の短い期間だったので、まさに駆け抜けた3日間!色々ありましたが、楽しい大阪でした!

船長役の阿部裕さんとはこれから「スクルージ」「ジキル&ハイド」でも御一緒させて頂きます。芝居にとっても熱い方だったので、今後の共演も楽しみです!


バルーンもありがとうございました!花とは一味違い、ズボン船長の作品世界をモチーフに、可愛らしい組み合わせで心が和み、癒されました。来場して下さったお子様たちに大人気だったようです!


さて、余韻に浸る間もなく、今はミュージカル座「スター誕生」の稽古に突入しております。あのかつての人気番組の裏側をユーモアたっぷりに描いたミュージカル。

まだ最後まで台本と楽曲が揃っておらず、着地点が見えない状態での稽古ですが、少しでも良い物をお届けすべく、キャスト&スタッフ一同、一丸となって頑張っております!どうぞ楽しみに待っていて下さい!


ズボン船長での僕の役は海賊の親分ドド!その扮装姿を同封致します!

それとバルーンの写真も!

それでは!「スター誕生」頑張ります!


畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Tアトム (日曜日, 09 8月 2015 23:01)

     畠中さんフォトメッセージ有難うございました。海賊のチャーミングなお写真を楽しみにしていました。ちょうど1週間前になるのですね・・2日の最終の舞台を拝見することができました。子供たちが躍動し、(アイラブ坊ちゃんを思い出しました)ハッピーになれる気持ちの良い舞台でした!畠中さんの海賊ドドは、気のいい弱そうな海賊さんでしたね。観客席に笑いがおきとてもよい雰囲気でした。カーテンコールには原作者の角野栄子さんが出られて、最終回にしてラッキーでした(可愛らしい雰囲気の方でした)畠中さんは、早速つぎのミュージカルの準備なのですね。まだ、脚本がすべてはできていないのですね、楽しみです。29日も、何の歌を歌われるのか・・また、お稽古の様子など、暑い中、お忙しい中とは思いますが、フォトメッセージ、首を長くしてお待ちしています。

  • #2

    うるる (水曜日, 12 8月 2015 11:47)

    畠中さん、フォトメッセージありがとうございます。「ズボン船長」全公演お疲れさまでしたー!
    今回はご縁がなく、生の海賊さんを拝見できなくて残念…(涙)でも、お写真をアップしてくださって嬉しいです!ありがとうございます♪
    前々から畠中さんってジョニデ系のお顔立ちだなぁ~と思っていましたので、海賊役だなんてドハマりに決まってるー!と個人的に確信してたのですが、やっぱりカッコイイですー!!(≧∇≦)
    でも本編ではちょっとオモシロ設定?だったようで、そんな畠中ドドさんも見たかったです。いつか東京でも公演があるといいなぁ~。
    そして休む間もなく「スター誕生」絶賛お稽古中とのことで。夏真っ盛りのお稽古は体力的に大変だと思いますが、熱中症にならないように気をつけて、食も細くならないように気をつけて(ここ大事です!笑)お稽古頑張ってくださいね~。BWMLも楽しみにしています!

  • #3

    chawan (木曜日, 13 8月 2015 22:26)

    畠中さん フォトメッセージありがとうございました!
    海賊の親分の衣装が本当にお似合いだったので、お写真UPしてくださって嬉しいです!
    「ウレシパモシリ」とは対極にあるようなコミカルな畠中さんを拝見できた上に、あの場内アナウンスが聞けたことも含め、楽しい遠征となりました。
    私が拝見したのは初日ですが、千穐楽には角野さんがいらしてたんですねえ。一層大盛り上がりのカーテンコールとなったことでしょう。Tアトムさん、羨ましい!
    そのまますぐに「スター誕生」のお稽古に突入されているとのことですが、その本番直前にはBWML2015ですし、私たちは頻繁に畠中さんにお会いできてうれしいですけど、お身体にはどうぞお気をつけて!
    そうそう、BWMLの公式サイトに畠中さんのコメントが掲載されていることに今頃気づいて、RENTから何を歌われるのかな~って楽しみにしています。
    お忙しいとは思いますが、二つの本番に向けて並行してお稽古中の「ひー!」という大変そうな様子、一言でもいいのでまた教えてくださいね。
    お稽古頑張ってくださーい!

  • #4

    Tアトム (木曜日, 13 8月 2015 23:06)

     畠中さん、暑い中、お稽古大変なことと思います・・日程をよくみましたら「毎週、東京なんだ」と気づいた次第です。(スクルージはまだ予定がたたないのですが)私も、今日BWMLの公式サイトから出演者メッセージをみました。レントと魔法にかけられてから歌われるのですね・・楽しみにしています。
     カーテンコールで角野栄子さんが、思いでは明日からの生きる力になる(言葉は違ったと思いますが)と言われていましたが、歳をとると本当にそう思います(笑)畠中さんに沢山思い出をつくってもらい、感謝しています。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。