ミュージカル「スター誕生」初日のご報告



2015年9月2日(水)18:30~ @シアター1010 ミニシアター


ミュージカル座 新作ミュージカル

「スター誕生」


月組キャスト 初日拝見しましたので

簡単にご報告します。









←ハタ坊の会からのお花です。

 

 

ヒットメーカーの作曲家松沼先生のアシスタント「ぎっちゃん」が語り部となって、アイドルを目指す若者たちの夢と涙、業界の裏側のオトナの事情を、オムニバスなショー形式で描く、昭和の香りが懐かしい作品でした!

出演者それぞれにスポットが当たり、見せ場があります。

 

畠中さんはレコード会社のプロデューサーで、新人歌手の発掘、売出しにかけてはなかなかのやり手のようです。羽振りがいいのか、光り物をじゃらじゃらつけてましたよ! 

ちなみに出演者14人は、ほとんど全員舞台に出ずっぱりです。(どんな形式かは見てのお楽しみ)

ちょっとベタなギャグにも観客が素直に笑ってしまう、温かい空気に包まれた楽しい舞台で、畠中さんも終始弾けてます!

 

今日は月組キャストで拝見したわけですが、皆さん役のキャラにばっちりハマってたので、これが星組キャストだとどうなるのか?両方見なくっちゃ!と楽しみになりました。

唯一のシングルキャスト畠中さんは、明日もゲネプロ&本番と大変だと思いますが、頑張ってください!


終演後にお花の前で撮影させていただきました!

畠中さん、お疲れのところありがとうございました。

★恒例のおせっかい情報★

●シアター1010は、JR北千住の駅ビルルミネの隣の「マルイ」にあります。

●「シアター1010」は11階ですが、「ミニシアター」は、10階です。(←重要)

●劇場にはマルイのエレベーターを利用します。

 エレベーターは混み合いますので、少し余裕を持って行ってください。

●10階から上はマルイではなく区の公共施設なので、エレベーターを降りると妙にガラーンとしてします。「ミニシアターはどこ?」とキョロキョロしちゃうかも知れません。(それは私)

●ミニシアターは10階の奥の受付カウンターの右側から細い通路を通り、バックヤード側に入って行ったその先にあります。

●奥のトイレは数が少ないので、エレベーター降りてすぐのトイレをご利用下さい。

●普段はお稽古場として利用されているスペースなので、案内板には「稽古場-1」と書いてあります。⇒フロア見取図 

●上演時間は、約2時間(休憩無し)です。

●椅子はパイプ椅子です。(全席自由)

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。