「スクルージ」無事千穐楽を迎えました!

大変ご無沙汰しております!皆さまいかがお過ごしでしょうか?

12/4に幕を開けたミュージカル「スクルージ」が昨日12/15に無事千穐楽を迎える事が出来ました。

ご来場頂いた方々には、心からの御礼を申し上げます!本当にありがとうございました!そして今回も素敵な素敵なお花、ありがとうございました! シックで美しく、クリスマスにぴったりのお花でした!

 

10月半ばより歌稽古から突入し、周りは2013年からの続投組ばかりの中、香寿たつきさんと僕だけが新たなキャストとして参加させて頂きました。

出来上がってる中に新たに入っていくプレッシャー、市村正親さんというキング&モンスターとの初共演、怖さの中にも「スクルージ」という素晴らしい作品に参加できる喜び・・・本当に様々な感情を抱きながら、まさに駆け抜けた稽古期間でした。

正直、きつい部分が多々あった稽古ではありましたが、それだけの価値のある舞台、そして役だったと思います。

2幕途中でこのミュージカルの代表曲「サンキューベリーマッチ!」をセンターで歌わせて貰った喜びは僕の財産になった事は言うまでもありません。体力的にはきついシーンでしたが幸せでした。

 

そしてそして!市村さんと共演出来た事!これも僕の財産になりました!

膝の故障のため、あまり稽古場にはいらっしゃいませんでしたが、それでも来た時に出すエネルギーは半端じゃなかったです。

本番をご覧になって頂いた方々にはもう説明は不要でしょう。そういう事です!出て来ただけでパッと舞台上が輝くようなオーラを発し、自在に芝居を操る姿は、同じ舞台に立つ者として尊敬に値す るし、圧巻の一言です。ご一緒させて頂いて本当に勉強になったし、幸せな時間でした。

 

何年後になるかは不明ですが、また必ずスクルージおじさんは帰ってくると思います。その時、また舞台上に立っていられるよう、日々頑張って参ります!

素晴らしい時間、瞬間をありがとう! スクルージ!

 

トム・ジェンキンスの扮装写真&市村さんとのツーショット!送りますね!

※市村さんとのツーショットは「会員専用ページ」のみのUPとなります。

 

さて!明後日18日はいよいよ

MHK5周年記念ライブです!

 

19:30の回はおかげさまで完売となりましたが、17:00の回はまだお席に余裕がございます!

お時間ございましたら、是非ぜひご来場下さい!よろしくお願い致します!心よりお待ちしております!

 

それでは!

 

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きひろ (木曜日, 17 12月 2015 09:47)

    『スクルージ』お疲れ様でした!そして、素敵な舞台をありがとうございました(*´▽`*)!
    二年前に観て大好きになった演目。
    再演が掛かるだけでも嬉しかったのに、畠中さんがご出演!ということで、とっても楽しみにしていました。
    しかも、あの『Thank you very much』で真ん中にくる、スープ屋さん!
    キレキレの踊りも、素敵な歌声も、しっかり堪能しました。
    1回目と2回目の『Thank you very much』の意味の違いに、人の変化というのは人生の変化だなぁとしみじみ思い。
    市村スクルージがこれ以上ないほどの”スクルージ”で、何もかもに説得力があり、素晴らしかったです。
    それを支える他キャストの皆様もそれぞれみんなぴったりで、舞台の上は完全に昔のロンドンでした。
    千穐楽、舞台の上の皆様がとっても良い表情をされていて、見ているだけの私も幸せな気持ちになりました。
    12月に観るにはぴったりの、素敵なミュージカル。
    また再演されて、畠中さんのスープ屋トムに再会できるのを、楽しみに待っています。

  • #2

    くるみ (土曜日, 19 12月 2015 00:55)

    畠中さん、こんばんは。

    「スクルージ」千穐楽おめでとうございます。
    そして、本日「MHKライブ」ですね。こちらは残念ながらお留守番組です。
    どんなだったのかなぁ。今回も予想もつかない展開だったのでは?
    さぞかし盛り上がったことと思います。
    5周年おめでとうございます!

    さてさて私、初「スクルージ」でしたが、
    ひとこと「観にきてよかったーーー!!!」これに尽きます。
    意固地で頑固な(←という知識しかなかった私)スクルージおじさんにあんなにホロリとさせられるなんて。
    愛すべき人たちの愛にあふれた奇跡のようなお話、クリスマスにピッタリですね。

    そして我らが畠中さん。
    まさに水を得た魚!歌に踊りに大活躍でしたね!
    きつかったとのことですが、あの笑顔にあの動き、微塵も感じませんでした。
    「Thank you very much」のシーンはもう楽しくて嬉しくて、ずーっと続いてほしかったです(笑)
    私も畠中トムさんにまたお目にかかれるのを楽しみにしています。

    ハードな舞台を終えられて本当にお疲れ様でした。
    寒さが増してきましたのでお身体に気をつけてくださいね。




  • #3

    mayu (日曜日, 20 12月 2015 13:42)

    「スクルージ」お疲れ様でした!
    トムジェンキンス氏のスープ、飲みたかったです。笑

    Thank you very muchのシーンの
    畠中さんの嬉しそうな歌声と笑顔がとーっても素敵で!
    しばらくあのフレーズが頭から離れませんでした。

    素敵なお芝居、歌声をありがとうございました!
    「MHK」は伺うことがかなわなかったのですが、5周年本当におめでとうございます。
    これからもずっと続きますように。

    御身体ご自愛くださいませ。

  • #4

    chawan (金曜日, 25 12月 2015 14:47)

    メリークリスマス!
    畠中さん、素敵なお写真付きでメッセージありがとうございました!
    スクルージを見たおかげで、私はいつのまにか何の感慨もなく
    (いや、むしろ世間の喧騒がちょっと鬱陶しいぐらいの気持ちで)
    クリスマスをやり過ごしてきたことに気付きました。
    ああ、もったいない。
    だから今年はクリスマスの楽しさを思い出し、いつもよりやさしい
    気持ちで過ごせています。
    頭の中ではいまでも「Thank you very much」が鳴ってますから!

    畠中さんもどうぞ素敵なクリスマスを過ごしてください!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。