「結婚行進曲」初日のご報告

 

 

2017年9月14日(木) 18:30~

 

ミュージカル座新作

「結婚行進曲」(月組) 

 

 

初日拝見しましたので、簡単にご報告します。

 

畠中さん、オープニングからラストまで、ほぼ出ずっぱりでした。台詞も膨大だし、歌もダンスも山盛りです!


畠中さんの役は「小田島結婚相談所」の所長さん。 

舞台は2階建構造になっていて、2階の真ん中に結婚相談所の入り口(エレベーターの扉)があり、その左右に面談スペースが設置されています。
そのため、上から下へ、下から上へ、右から左へ、左から右へと、やたらと畠中さんの移動距離が長いです!(お疲れ様です…)

結婚相談所を訪れる人々に、結婚がいかに素晴らしいものかを説いて盛り上げ(まあもともと結婚したいから相談に来ているわけですけど)お見合いをまとめていくやり手です。でも自分の家庭はその「理想」とは程遠い状況…。
 

結婚すればどんな幸せが待っているか、という歌詞は正直今の時代にはどうでしょう?と感じる部分もありましたが、その違和感も笑いを仕掛けていく狙いのひとつなのかな、と思いました。 


相談所を訪れる人たちの変人っぷりや珍エピソード、小田島家のドタバタな混乱っぷりに大笑いしてきました!
ラストは…ネタバレになるので触れません。

登場人物は総勢37名!という大所帯。 

主演はおじさんですけど(失礼!)若いキャストのパワーが炸裂するダンスシーンも多く、ショーとしても楽しめる作品でした!

フィナーレでは舞台上に勢ぞろいしたキャストに迎えられてセンターでご挨拶する畠中さんにジーン…!

お時間のある方はぜひぜひ足をお運びください。

 

 

<公演をご覧になる方への情報です>

★上演時間は約2時間40分(休憩10分含む)でした。

 

★都営大江戸線光が丘駅 A4出口からの行き方はこちらをご覧ください。

 

★パンフレットは1部1000円。 畠中さんのお写真たくさんあります!買いです!

 

 

 

 

ハタ坊の会からのお花です。⇒

 

 

ハート型にアレンジしたスタンド花は、ふつうの公演で贈るには派手すぎますが…今回の演目にはぴったりでしょう?

 

お花企画にご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

 

終演後、ハタ坊の会のサイト用に撮影させていただきました。

畠中さん、お疲れのところありがとうございました!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。