「結婚行進曲」無事終了しました!

皆様!大変ご無沙汰しております!お元気でお過ごしでしょうか?畠中でございます!

去る9/18、ミュージカル座「結婚行進曲」の幕を無事に降ろす事が出来ました。アレから1週間が経ち、ロス症候群からも脱却出来た(と思います!)ので、遅ればせながらの自分なりのまとめを。

お話を頂いた時から、主役である事は分かっていましたが、台本も音楽も共演者も何も分からずにオファーを受けてしまったため、多少不安もありました。
が、ハマナカさんの書く本は確実に面白いので、楽しみに待っていたところ、まさかのあの分量!若い世代の俳優が演じても恐らくヒィコラ言うであろう分量です。

覚えられるか?完走出来るか?という不安との格闘の日々。数をこなして、体や細胞に叩き込むしかないので、帰宅してからも自主練に明け暮れてました。
それでも本当に久々の主役。プレッシャーは物凄かったです。怖くて堪らなかった。でも初日の幕が開いた瞬間、目の前を緞帳がスーッと上がっていくのを見ながらのふっ切れ方は自分でもビックリ。なる様にしかならならねーよ!往生際わりーなー!苦しむより楽しめ!みたいな。土壇場でプラスに持っていけた自分に拍手してしまいそうになったのを覚えています。
それからは怒涛の日々。休憩を挟んでの2時間50分は出ずっぱり。これでもか!ってぐらいの歌、ダンス、セリフの分量。走り出したら止まってる余裕はありません。気が付いたら千穐楽の幕が降りていました・・・。

キツくて、本当にしんどい舞台でしたが、それでも今思うのは幸せ(*ˊᗜˋ*)だったなと。
常に舞台のセンターで歌い踊り、話の中心にいる・・・カーテンコールでは一番最後に出て来て、お客様の拍手を一身に浴びる・・・震えが止まらない程の贅沢な時間でした。主役っていいなぁ、と心底思いました。
たった5日間、6ステージの舞台でしたが、夢のような幸せを味わう事が出来たのは、この作品を「畠中洋前提」で書き下ろして下さったハマナカトオルさんを筆頭に、ご来場頂いたお客様、ハタ坊の会の皆様の応援、そして支えて頂いた全てのスタッフ&キャストのおかげです。僕はその支えの海の中をゴール目指してひたすら泳がせて貰っただけ。言葉をいくら並べても言い尽くせない感謝感謝感謝!

本当にありがとうございました!

さて!次は「デパート!」です!昨日から稽古が始まっております。
とあるデパートで働く人々、そこに訪れるお客様の悲喜こもごもを描いた新作ミュージカル。お時間ございましたら、是非ともご来場下さい。畠中洋のまた新たな1面をご覧頂けるよう、頑張って参りたいと思います。
ご来場、心からお待ちしております!

皆様から頂いたハート型のお花!色彩も鮮やかでロビーでも一際輝いておりました!本当にありがとうございました!
一緒に撮った写真送らせて頂きますね!

それでは!今後も応援よろしくお願い致します!
頑張りまーす!

畠中洋


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    simo (水曜日, 27 9月 2017 00:14)

    「結婚行進曲」主演、お疲れさまでした!!
    歌って踊って笑わせてなステージ、観る側は「ありがとうございます楽しいです!」の感謝しかなかったですが、役者さんたちの大変さは想像を絶します。
    中でも畠中さんはほぼずーーーと出て動き回ってた(嬉しかった♡)!
    たくさんたくさん歌ってくださって、しかも名曲ばっかりなんです。
    「畠中さんのこういう声、歌が聴きたいな」を叶えてくれた奇跡ミュージカル。
    ハマナカさんありがとう、
    応えて感動をくれた畠中さんありがとうございますです。
    すぐに「デパート」のお稽古とのこと、身体が休まる暇もなさそうで心配ですが
    痩せないように(笑)頑張ってください。応援してます!

  • #2

    藤田祐花 (水曜日, 27 9月 2017 20:04)

    畠中様、お疲れ様でした(*´ω`*)
    残念ながら観に行けなかったのですが…
    本当に本当に観に行きたかったです(;ω;)
    いつもお写真ありがとうございます♪
    これからも応援してます\(^^)/★

  • #3

    うるる (木曜日, 28 9月 2017 17:56)

    畠中さん、お忙しいなかPHOTOメッセージありがとうございます!
    そして「結婚行進曲」全日程終了、主演、本当に本当にお疲れさまでした。
    楽しかったですー!お芝居・歌・ダンス・・・膨大なセリフ量に運動量、中の人はさぞかし体力的にも精神的にもキツかったことと思いますが、観客のこちら側はめっちゃ天国で、小田島役を生きる畠中さんをみっちり堪能させていただけて幸せな時間でした。
    アクのないフツーの日本人男性(笑)、等身大の役を演じる畠中さんが新鮮で、いちいち胸キュンだったのは内緒です。本当にハマナカさんありがとうございますー、と私からもお礼を。
    曲もとても素敵なものばかりでしたので、次回の懇親会でぜひ歌っていただけたら嬉しいです♪

    すぐまた「デパート」ですね。体調にはくれぐれもお気をつけて、頑張ってください!応援しています。
    ファイト~٩(•̀ㅂ•́๑)ﻭ

  • #4

    LEO (日曜日, 01 10月 2017 20:41)

    遅くなりましたが…お疲れ様でした!
    完走おめでとうございます!!!
    まっすぐなメッセージ、ありがとうございます。
    客席でも、本当に大変そう!と思ってしまうくらいの出ずっぱり。
    だけどそれだけの分量、畠中さんのお芝居、歌、ダンスを目一杯堪能できて、ファンとしてはとっても嬉しかったです。
    たくさんの回数は拝見できませんでしたが、きっと忘れられない舞台になります。
    ステージの真ん中で輝くお姿を見させていただいて、本当にありがとうございました!
    また次も、楽しみにしています。
    これからもどうかお体に気をつけて頑張ってください!

  • #5

    chawan (日曜日, 01 10月 2017 21:36)

    畠中さん、メッセージありがとうございました!
    素敵な素敵な主演舞台、堪能しました~。
    あれだけ濃い舞台だったんですから、小田島ロスは当然だと思います。
    私もいまだに「結婚10の喜び」が頭の中で鳴ってます。
    それにしてもご自宅で自主練まで!
    膨大なセリフと歌とダンスは、そうやって身体に叩き込まれたものだったんですね…。本当にお疲れ様でした!

    次の「デパート!」も楽しみにしています。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。