「お月さまへようこそ」初日のご報告

 

ARTIST COMPANY響人

11回公演「お月さまへようこそ」

 

2018年4月25日(水)19:00~

 

初日拝見しましたので簡単にご報告します。

 

 

 

こちらがハタ坊の会からのお花です! 

最近よく利用させていただくKate Roseさんに、公演名が「お月さまへようこそ」なのでそんなイメージで!と無茶振りをして作っていただきました。

 

(お花企画参加者の皆様、ありがとうございました!)


 

舞台上は、ちょっとした段差とドア(の枠)だけの至ってシンプルなセットですが、真ん中にきれいな月がぽっかり浮かんでいます。(時々役者さんが自分たちで机運んできます)

ちょっと不思議な短編が6つ、オムニバス形式で上演されます。

1つずつテイストは全然違うのに、なんとなく懐かしいような気持ちになるのはなぜでしょう。

 

作品によっては地名も出てきますが、時代も場所も観客がそれぞれの想像力で膨らませることができる、素敵な作品です。

 

 

畠中さんは作品2、4、6に登場します。(それ以外にも机を運んでたりしますので要チェックですが) ラストの作品の畠中さんには特にご注目ください!

 

 

<おせっかい情報>

※劇場には上演時間は約90分と書かれていますが、80分でした。(休憩なし)

※開演5分前に、誰かが舞台に出てきて歌います。(どうやら日替わり)

  本編とは関係ありませんが、早めにお席につくことをお勧めします。

※座席はかなり深く沈み込む感じです。椅子というよりソファー感覚。

※劇場内の女性用トイレの個室は5つ。意外と混み合います。

※パンフレットは1700円です。畠中さんのお写真がめっちゃかっこいいので

  必ず買いましょう!

※渋谷の地下道の出口1が、シブゲキの入っているビル(ザ・プライム)に

  直結しています。

※出口1に向かってエスカレーター上がった目の前の地味な入口(地下1階)

  から入り、そのままエレベーターに乗ることをお勧めします。

※地上から来た方、ビルの1階はエレベーター待ちの人で混雑しているので、

  ユニクロの中のエスカレーターで地下1階に降りられます。

 

※エレベーターの中にも「お月さまへようこそ」の案内が掲示されてます!

 

おけぴさんにこんな素敵なレポートがUPされていました!

 

男性キャスト座談会&稽古場レポート 

 

必見です!

 


放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。