兵庫公演に向けて出発!

皆様!大変ご無沙汰致しております!畠中洋です!

お世話になっているにも関わらず、この体たらく・・・どうかお許し下さい!

本日、ニューブレイン兵庫公演に向けて、出発致します!地方での公演が初めてのニューブレイン。今後もし再演があるとしても、今のキャストでの上演はないと思うので、これが最初で最後の地方公演でしょう。思いっきり楽しんで参りたいと思っております!

2018年に入り、ニューブレイン、ジキル&ハイド、お月様へようこそ、タイムトラベラーと舞台を踏んで参りました。懐かしい再会、新しい出会い、全てが僕にとって財産であり、糧となっています。感謝感謝です。

 

中でも主演2作目のタイムトラベラーは本当に大変で、稽古中はもちろん、正直、本番直前まで「無理無理!絶対出来ない!」と恐怖と不安に支配されておりました。

冒頭の約10分に及ぶタイムマシン開発を語るシーンは毎回震えるほど怖かったのが蘇って参ります・・・。その後も続く長ゼリフの嵐・嵐・嵐・・・。覚えられたのが今となっては奇跡のように感じます。よくやったなぁ、と素直に自分を褒めてあげましたねぇ。

お陰様で作品の評判も良く、やってる最中はもうゴメンだ!と思っておりましたが、今はやれて良かった!と感謝の気持ちでいっぱいです。

僕のために作品を書き、舞台のセンターで演じる幸せを与えて頂いたハマナカトオルさんに、支えて頂いたスタッフの方々に、そして素晴らしい共演者の方々に、改めて心からの感謝を。ありがとうございました!

 

話があっちゃこっちゃ飛んでしまいますが、皆様から公演の度に頂くお花、本当にありがとうございます!

心が折れそうになった時、挫けそうになった時、皆様から頂いた花を、公演中はロビーまで見に行き、稽古中は思い出したりして、自分を奮い立たせるんです。みんな待ってんだ!頑張れやオレ!と。

改めて皆様の応援、そして愛に包まれて幸せを感じております。感謝感謝感謝!です。

 

ニューブレインが終わればいよいよジャージーボーイズです。

先日歌稽古に参加して参りましたが、どれもこれも素晴らしく、震えが止まりませんでした。

コーラスが命なのでその分大変でもあるんですが・・・。作品も最高に素晴らしいので、本稽古合流が待ち遠しいです。もうチケットも完売のようですが、皆様楽しみに待っていて下さいね!頑張ります!いや、楽しみます!

 

なかなかメッセージ出来なくて申し訳ございませんでした!これからはこんな事のないよう、努力して参りたいと思います!

皆様あっての畠中洋!役者として少しづつ前進出来るよう、これからも頑張って参りますので、応援宜しくお願い致します!

 

畠中洋

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    かばちゃん (月曜日, 30 7月 2018 13:43)

    畠中さん メッセージをありがとうございます。
    ネットで畠中さんが客席でぐったりしたような画像があって、もしかしてダウン?と心配してました…
    お元気そうで良かったー!
    毎日毎日本当に暑いですが、体調には気をつけてくださいね。
    ジャージーボーイズ!楽しみにしています!

  • #2

    Tアトム (月曜日, 30 7月 2018 14:21)

    お忙しい中、メッセージありがとうございます。
     タイムトラベラー、やはり大変だったのですね!娘と2人、最前列で楽しませていただきましたが、歌も台詞も、畠中さんの声がたくさん聴けて、私たちには幸せな時間でした。畠中さんをイメージして書かれた脚本って、素敵ですね。再演を期待してしまいますが、畠中さんには、大変そうですね。
     これからも、いろいろな畠中さんにお目にかかれるを楽しみにしています!ほんとに暑さ厳しき折、ご自愛ください。

  • #3

    simo (月曜日, 30 7月 2018 15:18)

    畠中さんお忙しい中メッセージありがとうございます!!
    年明けからハードな毎日、お疲れ様です。ジャージーボーイズも控えて、観客は楽しみで仕方ないですが、畠中さんは走りっぱなしですよね。
    ありがとうございます!!
    1月に観たTENTHニュー・ブレインの畠中さんも本当にすてきでした…
    見納めかもしれない今回のロジャー、しっかり目に焼き付けます(;;)

  • #4

    齋藤浩子 (月曜日, 30 7月 2018 22:09)

    お疲れ様です〜!
    タイムトラベラーは本当に素晴らしく、出だしと最後の「ジョン・テイラ〜♪」は今でも感慨深く口ずさんでます!でもやはり、そんなに大変だったのですね…(←しみじみ)確かにセリフが本当に長いでしたね!それをあんなに素晴らしく堂々と演じきって❢本当に流石です!"等身大"って言われてましたが、正にその通り。とても素敵な仕上がりでした!暑さに気を付けて頑張って下さいね!また楽しみにしています!!

  • #5

    miyuki (火曜日, 31 7月 2018 13:50)

    畠中さ〜ん♡

    お久しぶりのメッセージ、とってもとっても嬉しいです!
    ありがとうございます‼︎

    畠中さんの紡ぐ言葉は、本当にあたたかくて真摯で、読ませていただきながら泣きました…

    タイムトラベラー、これは大変なお役だなぁと思いながらも、舞台の真ん中に立っていらっしゃる畠中さんをずっと観ていられて、わたしは目福耳福でした。

    でも、やっぱり身を削るような苦しいお稽古があってのことですよね。
    素晴らしい舞台をみせてくださって、感動させてくださって、勇気や元気をくださって、前を向いて頑張ろうというエネルギーをくださって、本当にありがとうございます。

    ジキハイの嫌味なストライド役では気付けなかった、畠中さんの魅力に落ちたニューブレイン。
    観たい観たい観たい!
    でも、今回はどうしても日程調整が出来なかったんです。
    私の理想の男性像は、畠中さんのロジャーです♡
    また再演してくださいね♪
    ジャージーボーイズも楽しみにしています!

    応援の気持ちを、劇場に向けていっぱいいっぱい送ります!
    お身体がまもられますようにお祈りしています!
    素敵な舞台になりますように。

  • #6

    chawan (火曜日, 31 7月 2018 15:54)

    畠中さん、久しぶりのメッセージありがとうございました!!
    お元気そうで何よりです。 
    「タイムトラベラー」は畠中さんが大活躍されているし本当に楽しい舞台だったので観客席でウハウハしておりましたが、主演としてはそんなに大きな重圧と戦っていらしたんですね…本当にお疲れ様でした!
    でもそんな中でもハタ坊の会からのお花が少しは畠中さんの気持ちを支える役に立ったのならこんな嬉しいことはありません。
    今日から始まる最後のお祭り「TENTH」の「ニュー・ブレイン」、今度こそ本当にロジャーに会える最後の機会だと思いますので、しっかりと目と心に焼き付けたいと思います。 そしてすでに大きな話題を呼んでいる「ジャージー・ボーイズ」も楽しみにしています。

    お忙しいのはわかっているんですけど…反省につけこむようで申し訳ありませんが(笑)、もうちょっとだけ近況報告の頻度を上げていただけると、我々ファン大喜びですからよろしくお願いします!

  • #7

    くるみ (水曜日, 01 8月 2018 08:24)

    畠中さん、おはようございます。
    本当に目まぐるしいご活躍ですね。
    お忙しい中メッセージありがとうございます。

    私も大阪入りしました(笑)
    半年前のクリエでの千龝楽、万感の思いと一抹の寂しさの中発表された追加公演、思いがけないプレゼントでした!
    大好きなロジャー、しっかりと目に焼きつけます。

    今日も暑くなりそうですね。でも私は「ニューブレイン」の優しいふんわりとしたあたたかさに身を委ねる幸せを噛みしめながら春いっぱいの劇場に向かいます。

  • #8

    えりんぎ (水曜日, 01 8月 2018 11:32)

    畠中さんお忙しいなかメッセージありがとうございます!
    今日の夜公演、観に行かせて頂きます。個人的に久しぶりの遠出なのでドキドキと不安もありますが、それ以上にめっさカッコいいロジャーに会えるのを楽しみにしてます!!
    暑い日が続きます、どうぞお身体大事になさって下さい次のジャージーボーイズも楽しみにしてますね!!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。