2.5次元に初参戦

※初日、ちょっと早めに行ってグッズ買ってみましたレポ

初日は1030分からグッズ販売開始でしたが、私は1145分ごろ到着しました。

チケットを見せて入り口を入った左側にテーブルが並び、5~6人ぐらいが一度に買えるようになっていました。

その時点ではまったく並ばずにすぐ購入できたのですが、劇場入り口から2階のカフェに上がる階段、カフェ、外のテラスにはすでにグッズを購入済みの方がたくさんいらっしゃいました。 

皆さん、誰のグッズが出てくるかわからないトレーディングカードや缶バッチをたくさん購入し、ご自分のお目当ての人のものと交換しようとしているようでした。

2.5次元では当たり前なのかもですが、私は全く勝手がわからずきょろきょろしてしまいました。

私は畠中さん以外の人のグッズを購入するつもりがなかったので、中身がわからないトレーディングカード的なものには手を出さなかったのですが、このように交換市場(?)が確立しているなら「とりあえず何枚か買えば誰かの聞仲と交換してもらえたのか!」とようやく状況を理解しました…。なるほど~。

 

ということで、普通にプログラムと(場合によっては聞仲個人ブロマイド3枚セットとか!)だけを購入するのであれば、そんなに早く行く必要はなく、逆に早く行ったほうが混んでいるんじゃないかと思います。

ただし、グッズ売り場は開演前までに購入できる人数でいったん受付を締め切ってしまうので、ぎりぎりに劇場に到着するとプログラムを事前に買えないかも知れません。その場合は休憩時間または終演後に購入可能です。

 

あまり参考にならないレポートですみません。

 

ちなみにグッズ売り場ではプログラムを買っても袋などはくれませんので、小さめのカバンで行く方は袋持参でどうぞ! 

 

聞仲のブロマイド3枚セット、これはめちゃカッコいいので買いです!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。