「スクルージ」初日のご報告

 

 

ミュージカル

「スクルージ ~クリスマスキャロル~」

 

初日拝見しましたので簡単に

ご報告いたします。

 

 

 

2019128() 13:30

 

 

日生劇場で初日の幕が開きました!


 

プロローグで人々の喜び溢れるクリスマスキャロルの大合唱に包まれると、客席に座っている私にも無条件に幸福感が湧いてきます。

 

誰もが祝うクリスマスにすら心を閉ざし、人を寄せ付けず、自分の利益だけを追求する嫌われ者の高利貸しスクルージ。 彼は唯一の肉親である甥のハリーとの交流も拒絶して、クリスマスに浮かれる街の人々を「馬鹿馬鹿しい」と吐き捨てながら、孤独が幸せであるかのように生きています。 

そんな彼がクリスマスの精霊と一緒に過去・現在・未来の自分に出会うことで、自分が失ってきた大切な想いに気づき、変わっていきます。

人を愛することを思い出し、人を幸せにする喜びに満たされていくスクルージの姿を見ていると、素直に「愛」とか「幸せ」とか「感謝」について考えさせられ、なんだか私の心まで浄化された気がします。

 

クリスマスを一緒に祝える友人や家族がいるって素晴らしいことなんだなあ、とあらためて感謝したいと思います。(たとえケーキを食べるだけだとしても!)

 

畠中さんの演じるスープ屋トム・ジェンキンスはあちらこちらで大活躍でした~。(今回は久しぶりにお髭のない畠中さんです。)

 

そして何と言ってもトム最大の見せ場、2幕の「Thank You Very Much」! 

 

畠中さんのトムが歌って踊って跳ねて回って…最後は荷車の上に立って歌い上げる姿を見られる幸せ、皆さんも是非劇場で味わってください!

 

ハタ坊の会のサイト用に、初日を終えた畠中さんのお写真いただきました!

「スクルージ」本番と「シャボン玉~」のお稽古でハードな日々がまだ続くと思いますが…

どうかお身体にお気をつけて!

 

 

初日の映像が公式サイトで早速UPされています。

Thank You Very Muchもちょっとだけ見られます。(ソロのところではないですが)

 

こちらは9月に公開されていたPVですが、4年前の舞台の映像なので畠中さんも映ってます!

今更ですけど一応こちらに貼っておきます。

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。