「The View Upstairs」東京公演を終えて

皆様、ご無沙汰しております。畠中です。

 

既知の通り、「The View Upstairs ~君が見た、あの日~」大阪公演が全公演中止という事になってしまいました。関係者より新型コロナウイルスの陽性者が出てしまったためです。

とてもとても残念ですが、こればかりは仕方ない事。誰のせいでもない、ウイルスが悪い!

 

陽性者となってしまった仲間の1日も早い回復を願うばかりです。

 

このような状況下で、東京公演を無事に完走出来た事がせめてもの救いです。今となっては奇跡の16ステージ。やれて良かった。それだけでも幸せ者ですね。

みんなとは、東京千穐楽終演後、楽屋まわりの片付けも終わり、帰り際に「じゃまた大阪でー!」と交わした挨拶が最後になってしまいました。

まだまだ先行き不安な状況が続きそうですが、必ず良い方向に向かう事を信じて・・・。めげず、挫けず、畠中は頑張って参ります。

 

 


 

 

東京公演の際に届いた皆様の愛、本当にありがとうございました!お茶やお水など、沢山の飲み物を頂き、更に沢山のカップラーメンやカップ飯を差し入れて頂きました。こんなに沢山、これなくなるのか?と正直思いましたが、ぜーんぶなくなりました!本当にありがとうございました!美味しく美味しく頂きました!心からの感謝を!

 

 

飲み物の写真は残念ながら撮れませんでした、申し訳ありません。カップラーメン&カップ飯は、届いた日に並べて頂いた分を撮りました。本当はこの34倍の数はあったかな。これは助かりました!

 

まだ正直、フワフワと地に足が着いてないような心境なんですが、1日も早く気持ちをリセットして、つぎの舞台に臨みたいと思っております。

皆様、引き続き応援宜しくお願い致します!畠中、めげずに、負けずに、元気に、楽しく頑張って参ります!

 

 

畠中洋

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    なっちゃん (木曜日, 24 2月 2022 22:29)

    写真付きのメッセージありがとうございます!
    大阪公演中止の報に悲しんでいましたが、
    ハタ坊の会のみんなからの気持ちが畠中さんにちゃんと届いていたことがわかって、心がじんわり温かくなりました。
    東京公演、観られた奇跡に感謝します。
    どうしようもない気持ちに蓋をすると後々響くこともありますので、ぜひ一度叫ぶなどして吐き出してくださいね。
    これからも、応援しています(*^^*)

  • #2

    まゆ (金曜日, 25 2月 2022 09:17)

    素敵なお写真をありがとうございます。かっこいいです!
    大阪公演の中止、どんなに無念かと思います、、
    東京公演へ行くことが叶わなかったため、アーカイブで楽しませていただきます。
    畠中さんの言葉からいつも元気と勇気とときめきをいただいています。
    次の公演も頑張ってください(*・ᴗ・*)و!

  • #3

    うるる (金曜日, 25 2月 2022 21:49)

    畠中さん、素敵なお写真と愛あふれるメッセージありがとうございます♪

    「The View Upstairs ~君が見た、あの日~」東京公演を拝見することが出来ましたが、冒頭から畠中さんに目と耳が釘付けでした!すっかり劇場へ通う回数が少なくなってしまった私でしたが、やっぱり生の舞台っていいなぁ、畠中さんのお芝居が大好きだなぁってしみじみ感じ、心が潤うひと時を味わいました。こちらこそ心から感謝感謝です。

    大阪公演の中止、本当に残念ですが、またいつか同じメンバーで再演が叶いますよう、心よりお祈りしております。
    またパワーを蓄えて、次作頑張ってくださいね!

  • #4

    トウドウ (土曜日, 26 2月 2022 00:02)

    畠中さん、The View UpStairsおつかれさまでした!
    東京公演1回、配信を1回拝見できました。
    本当に素敵な作品で、音楽も大好きで、大阪のキャンセルがとてもとても惜しまれます。
    舞台で拝見したとき、畠中さんはじめキャストのみなさまそれぞれ全員が、スポット当たっていてもいなくてもその人物を生き生きと生々しく生きられていて、ほんとに目が足りなかったです。配信もとっても有り難いですけど、こういう舞台上で起きるすべてを目の当たりにできるのは、生の舞台だけの醍醐味ですね。
    畠中さんが新しい歌唱スタイルを披露されてる感じもして、新鮮でした。コロナさえなければ懇親会でお話いっぱい伺いたくてたまらないです!
    必ずまたの再演を熱望します!もちろん同じ座組みで。
    ぜひ安全と健康にお気をつけて、次の舞台もとっても楽しみに、感染対策しながらお待ちしてます。

  • #5

    chawan (土曜日, 26 2月 2022 02:36)

    畠中さん、素敵なお写真とメッセージありがとうございました。
    (ハタ坊の会有志からの差し入れはこんな形でお届けできていたのがわかって嬉しいです。)
    大阪公演の中止は本当に残念ですが、それでもこの素晴らしい作品を皆さんが日本初演として作り上げた実績と記憶はしっかり世界に刻まれたと思っています!
    ほぼ全員がずっと舞台の上、つまりあの日のアップステアーズラウンジでリアルに存在していた姿が目に焼き付いて離れませーん。それぞれのソロ、コーラス、すべて大迫力でした。 是非是非再演していただきたい作品です。
    こんな状況下だからこそ、次回作のお稽古開始まで畠中さんが少しでもリフレッシュできますようお祈りしております。 本当にお疲れ様でした!

  • #6

    とがり (土曜日, 26 2月 2022 10:17)

    畠中さん、東京公演を観劇して感じ入りました。
    社会派のオフBW公演を充実キャストで上演できたことは素晴らしいことです。
    心中複雑なこととは思いますが、観劇者の私たちは待つのみ。チケット握りしめて応援しています。
    畠中さんの次のご活躍を楽しみにしています。

  • #7

    T * K (土曜日, 26 2月 2022 22:24)

    この度『The View Upstairs-君が見た、あの日-』大阪公演、残念な事になってしまいました。どんなにかご無念な事かとお察ししております。 皆さま、万全のコロナ感染対策をなさっていたと思います。それでも陽性者が…。
    畠中さんのコメントにありました様に「誰のせいでもない ウィルスが悪い!」本当にそうですね。陽性になった方への畠中さんの お優しさを感じております。

    先日新聞の「演劇欄」で、今回の劇評の中に「畠中さん、岡さん」のお名前を拝見し 嬉しく存じました。
    余談ですが…私は、ハタ坊の会 一期生(⁉️)で懇親会や朗読劇の後の握手会にドキドキしながら参加しました事、楽しい思い出となっております!
    高齢になり、思う様に畠中さんの舞台を拝見出来ず大変残念ですが「ハタ坊の会」設立当初と変わらず 応援しております❗
    コロナウイルスの収束を願いつつ、これからも畠中さんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます!

  • #8

    Tアトム (月曜日, 28 2月 2022 09:04)

    畠中さん、あたたかいメッセージとお写真有難うございました。舞台ではずっとメガネをかけてらしたので、メガネのないお写真は新鮮で嬉しいです(笑)2月12日の公演、拝見させていただきました。始まりから舞台にくぎ付けになりました。エネルギーとメッセージ性にあふれた舞台でした。一人ひとりの人間が描かれている脚本も素敵でした。本当に生の舞台はいいですね!
    大阪公演の中止は私たちには計り知れない、ぽっかり空いたものがあるのではと思いますが、私たちは今までの畠中さんの公演含め、元気と豊かさの源の一つになっていますので、次回の公演に向け、畠中さんのご活躍を楽しみにしているだけです。
    私にとっての畠中さんとの出会いは、音楽座のアイラブ坊ちゃん、追っかけになったのはリトルプリンスのキツネですが、その時と変わらないオーラが感じられる舞台を本当に楽しみにしています❕

  • #9

    ふうこ (月曜日, 28 2月 2022 22:18)

    畠中さん、お写真とメッセージありがとうございました!
    大阪公演の中止、本当に残念です。
    誰のせいでもないからこそ、今は辛いですね。
    でも、この状況を経験して、演劇の幕が上がって舞台を観に行ける喜びを前にも増して感じている自分もおります。
    私の日常の中の癒しであり、頑張るための原動力でもあり、イマジネーションの素でもある舞台を家族や友人と自由に楽しめる日々を心待ちにしております。
    そして、畠中さんの益々のご活躍をとっても楽しみにしております!

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。