『CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』初日のご報告

 

 

202267() 18:00開演

 

CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』

 

 

初日拝見しましたので簡単にご報告します。

 

客席に入ると、まずかなり大きな雨音が響いていることに気づきます。時折雷も!

すでに物語の世界が迎えてくれる感じです。

 

開演25分前ぐらいから1回目の観劇に関するお願い事項などのアナウンスがあり、続いて作品の時代背景の簡単な説明がありました。開演前のアナウンスはその後も10分おき?に繰り返されましたが、時代背景はこの1回だけでしたので、聞いてみたい方はお早めにお席にお着きください。

 

「歌わないミュージカル」と評されていた音楽朗読劇VOICARIONシリーズを拝見したことがないのですが、今回実際にミュージカルになって立体化された物語の世界からは、歌とセリフの融合の素晴らしさを感じました。

 

初日明けたばかりなので詳細には触れませんが、超絶技巧のヴァイオリニストを描いた作品だからでしょうか、オリジナル曲はかなり美しい旋律の難曲揃いです。

生オケが、クリエのキャパでのミュージカルとは思えない厚みでした!


悪魔と契約して素晴らしい才能を手に入れたはずのパガニーニですが、才能は彼を幸せにはしませんでした。

愛情あふれる母親、教師コスタ(畠中さん)、忠実な執事アルマンド、自由の民アーシャ、恋人のエリザ---様々な形でパガニーニの苦悩の人生に関わっていきます。

そして常に彼の運命を握る悪魔のアムドゥスキアスの存在感!(まさに中川さんはまり役)

 

2幕、畠中さんは作曲家ベルリオーズとして再登場します!こちらも是非お楽しみに。

 

 

 

 

上演時間は3時間15

(休憩25分含む)です。

 

1幕より2幕のほうがかなり長いので、トイレ問題ご注意ください。

 

 

 

 

劇場ロビーでの販売はプログラム(税込2,000円)のみ、その他公演グッズはお隣の日比谷シャンテ3階で販売しています。

 

プログラムの畠中さん、超カッコいいので購入お勧めします!

 

放映スケジュールは↑Disneyチャンネル公式ページでご確認ください。